スプラトゥーン2 パブロのブロパ

パブロを愛してやまないパブロを勧めるブログです

パブロ最強!!

みんなスプラトゥーン2してますか?


 

 

 

色塗って敵を倒してーって簡単なルール

 

でもすごく奥が深いスプラトゥーン

 

 

色塗ってたら居場所が丸わかりですぐ殺される

 

倒そうとしても相手と撃ち合いになっても先手を取られて殺される

 

 

となれば長射程の

スプラチャージャーや

プライムシューター

ロングブラスターで頑張る?

 

至近距離でも当てられないのに?

 

 

だからこそ最初はパブロ!!

 

パブロにはスプラトゥーンで戦っていくための基礎が盛り込まれています!

 

じゃあパブロの良いところ

 

1ルールフル無視のシャーーーッ

2スペシャルの溜まりの速さ!

3殺傷能力の高いサブスペ!!

4バトルスタイルの多様性!

 

 

1ルールフル無視のシャーーーッ!

 

 

まず、本題の前にスプラトゥーンのルールの再確認!

 

自分の色のインクの中ならイカになって潜伏でき、速く動ける

相手の色のインクの中なら動きが鈍くなる、潜伏はできない

 

 

人の姿の時は歩く、飛ぶ、攻撃などができるが敵から目視でき、マップからも表示される

 

 

まず、初心者と熟練者の違いは

基本人かイカ

ここに差があります

 

基本人の初心者いますよねー

ローラーでコロコロコロコロ

 

 

コロコロコロコロ

丁寧にコロコロコロコロ

 

殺され

 

また、コロコロコロコロ

 

挙げ句の果てにはスタート地点すぐのところで殺され

 

見てられない。

 

 

そうじゃないんです!

 

スプラトゥーンの基本は

隠れて隠れて馬鹿みたいに色塗ってるやつを後ろから奇襲!!!

 

これですー

 

正面きってぶっ殺す!みたいな

そんなのはゲーマーに任せて

 

隠れて奇襲!

これに、限る!

 

じゃあここでパブロのお話

 

なぜ、パブロが良いのか?

こいつのメイン攻撃の射程。

 

 

 

鬼狭い

そんなか弱い筆ならまあそうかってくらい狭い

 

メインは弱いですが

こいつは長押しすると凄いスピードで人のまま相手のインクの上だろうが自分のだろうが塗れないとかだろうが

凄いスピードで進める!

 

パブロの場合これが、基本の戦い方になってきます

 

2スペシャルの溜まりの速さ!!

 

シャーの次に凄いのがスペシャルの溜まりの速さですね!

すぐ溜まる!

 

で、意外と塗りが凄いパブロ

 

でも注意して欲しい!!

色を塗っていれば人の状態

相手にもバレやすい

戦場のど真ん中で

パシャパシャ塗ってたら殺してくださいと言わんばかりのマト!!!

 

ここで注意して見て欲しいのが画面の上!

 

いま、生きてる死んでる仲間が表示されています

 

 

ここを見れば今は塗るべきなのか

それとも隠れるべきなのか判断ができます!

 

 

3殺傷能力の高いサブスペ

 

パブロのサブはスプラッシュボム

 

スペシャルはスーパージャンプ

 

 

 

どちらも

当てれば即殺できる強力なものです

 

まず、スプラッシュボムから

 

パブロのメイン攻撃は範囲が狭く

まず、正面突破では勝てません

 

基本的にこのボムで味方と戦っている敵に投げてサポートしつつ殺すのです!!

 

敵としては戦ってる横で一発で死ぬボムが飛んできて逃げながら戦わなゃいけないという

 

 

戦いに集中できない状態

 

 

を作り出して戦場を撹乱させます

 

 

 

スーパージャンプ

 

スペシャルの中でも最も弱いと言われているスーパージャンプ

 

確かに凄い人も多いスプラトゥーンの世界

スーパージャンプ狩り

 

と呼ばれる

スーパージャンプをした瞬間を攻撃して殺すという

上手いならではの殺しをします

 

でもそれはわかっていてやるからそーなります

 

大抵の人はスーパージャンプを殺されそうなピンチの時に使います

 

それだから間に合わなかったりで死ぬとかばかりで

上手く使いこなせば

とても強力なスペシャルです

 

 

大抵ピンチの時に使われるスーパージャンプ

わかっているから狙われる

 

 

そう、上手く使いこなす方法

 

予期せぬタイミングで使えばいいのです

 

それができるのがパブロ!

 

シャーーーっと裏どりして

スーーパーーーージャンプ!!!

 

 

味方が戦ってる横から

 

スーーパーーーージャンプ!!

 

 

一気に2人殺せるなんてよくあります

形勢逆転一気に攻め立てましょう!!

 

 

 

4バトルスタイルの多様性

 

 

敵と戦っていく中で得意不得意があります

 

長射程ばかりのチームには

絶好の位置ってのがあるのでそこを陣取られないように

シャーーーっと避けながら近づきボムで牽制

 

 

シャーーーーを使い敵陣地を荒らしたりしてヘイトを買い

シャーーーで逃げて味方に殺してもらう

 

 

シャーーーで裏どりし

裏から一気に叩く

 

 

色も塗れるので味方が動きやすい環境を整えることもできます

 

 

戦況や相手の弱点を突く戦い方で

戦い方を変えれるこれがパブロの1番の良いところ

 

 

 

最近、始めたイカしてないイカ

最弱を使いこなすんやとパブロをバカにしてるイカ

 

 

この記事を参考にしてくれたら嬉しいです

 

ぬりたくーーーるテンタクーール